さいたま市のイオンで買い物、肥満が気になる

私の得意料理はぎゅうぎゅう焼きです。一時期ネットで話題になったレシピです。
野菜・肉・魚介類を、オーブンの鉄板にクッキングシートを敷いて食材を並べてオリーブオイルで回しかけて塩コショウで味付け、200度に予熱したオーブンで40分焼きます。
肉・野菜に火が通ったら完成です。食材をきれいに並べると見た目が非常に良くてSNS映えする料理で非常におすすめです。
レシピの組み合わせはたくさんありますが、私のオススメは豚バラブロックを切らないで長いまま鉄板の中心において、その周りに野菜を並べるようにしています。
野菜はカボチャ、レンコン、なす、しめじ、エリンギ、ミニトマト、アスパラ、玉ねぎ、サツマイモ、パプリカ、ジャガイモなど見栄えが良いものを選びます。
火が通りにくいものは、事前に電子レンジで温めてつかうか、鉄板の下の方に並べるとよいです。

私はさらにおしゃれに見せるために、レモン・ライムの輪切りを豚バラブロックに並べ、さらにローズマリーを添えてからオーブンで温めると香りが一層よくなります。
よく家で友人とホームパーティをするので、その時にふるまいます。多いときで月に2回ほど作ります。
使用する食材は近所のさいたま市北区日進町のイオンのスーパーで買い物をします。小学校の近くです。野菜が多く安いです。

それで、この大好物ですが、どうも食べ過ぎたようで、最近、肥満体型になってきました。

夏場の露出の多い時期に太った身体を人前にさらすのは恥ずかしいものです。

それで、一年発起して無理しなくても痩せれそうな、これを試してみることにしました。

⇒ ライザップ 浦和店

かつてはウォーキングをしていましたが、あまりダイエット効果はなかったですね。ましてや腹筋を割るなんて、絶対に無理です。
美しい肉体を手に入れるにはやはりパーソナルジムに通うべきではないかと考えたのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする