「 2017年07月 」一覧

ケガ

 

会社で作業中にハシゴでスネをぶつけてケガをしてしまった。血が出ました。
事務所に常備してあるマキロンで消毒しました。飛び上がるほどしみた。一応、絆創膏を貼ったのであるが三回くらい交換しました。
労災にすると大事になるらしい。上長が病院まで付き添いをして、労災手続きをして、工場長を含めたエライさんの前で事情を説明しなければならない。

全社に回覧が回り、労災情報として記録される。私自身もマイナス評価がつくことになるのです。

 

マイナス査定くらいなら、まだ良い。何かと面倒なことになるので自宅で転んだことにして、健康保険を使って、自宅で転んだことにして、普通に病院で診察してもらうことにしました。
案の定というか、やっぱりというか、待ち時間がやたらと長いのです。待合室は年寄りばかりである。1時間くらい待たされました。
念のため、骨にヒビが入っているかもしれないということでレントゲン撮影をすることになりました。
医師にカモにされただけのような気もするが、仕方なく承諾しました。それで、久しぶりに訪れた、この病院であるが新築の建物で随分と立派になっていました。
患者をカモにして儲けたのでしょうか。

 

診察結果は骨の異常はないというものでした。
当然でしょう。

 

月曜日に、また来なさいと言われた。また、カモにされる?