「 2018年02月 」一覧

片岡鶴太郎のヨガへの感想

片岡鶴太郎さんはヨガの資格を取得したそうです。ヨガを行っている姿をテレビなどで拝見しました。
お腹をへこませるヨガをしていますが、すごくお腹がへこむんですね。私はここまでへこますことはできないと思います。ヨガの本を持っていますが、このようなポーズはのっていませんでした。名前をつけるとしたら、お腹へこませでしょうか。見たままですね。
片岡鶴太郎は、以前ボクシングを行っていたそうです。
ヨガ教室の中にはボクシングを行っているところがあるようですが、私はボクシングよりもヨガの方が好きです。ボクシングは攻撃的なイメージがあり好きにはなれないのです。一方、ヨガは心を落ち着ける働きもあり、穏やかなイメージがあります。
ヨガ教室の中には、ホットヨガというものもあります。
高温多湿の環境でヨガを行うことで、一般的なヨガよりも多くの汗がでるようです。汗がたくさんでると、体の中の水分が減って体重は減るかもしれませんが、それは脂肪が減っているのではなくて水分が減っているだけです。一般的なヨガと比べてダイエット効果が高いのかは疑問です。高温多湿の環境でヨガを行うと体への負担が大きそうなので、私はやりたいとは思いません。
片岡鶴太郎さんは、肋骨が出るほどとてもやせています。
ヨガにはダイエット効果があることや、彼が行っている食事法によって、ここまでやせたのだろうと思います。
ムキムキに割れた腹筋に憧れる人もいれば、骨が浮き出るほどやせたい人もいます。
私はどちらが好みというものはありません。人それぞれ骨格が違うので、どのような体型が美しく見えるかも違うと思うからです。
しかし、ヨガにはダイエット効果があるのでやってみたいと思います。
他にもダイエット方法はありますが、ヨガは柔軟性が高まるし、呼吸法によって精神が落ち着くからです。
ヨガの呼吸法は特別なものではなく、日常的にもできるものです。
特別なもの、宗教的なものというイメージを持っている方もいるのかもしれませんが、私はそのようなイメージは持っていなくて、深い呼吸ができてよいと思います。

そして、このホットヨガですが男性にも最近では人気のようですね。

ホットヨガ男性 埼玉